VIO脱毛に限ったことではありませんが、脱毛処理を効果的に行うには、毛の性質をよく知っておく必要があります。毛の性質を理解していれば、無駄に脱毛期間を延ばすこともなくなり、費用面で負担を軽減することができるからです。脱毛エステサロンや脱毛クリニックなどでVIO脱毛を受ける際には、まず初めにカウンセリングを行うことになります。この

カウンセリングで処理を受ける人の毛質を調べ、その人の毛周期がどの程度であるか導き出します。というのも、毛周期には成長期、退行期、休止期というものが存在し、毛が活発な成長期に脱毛処理を行うのが最も効果的であるためです。

成長期の毛に対し処理を何度か行うことによって、次第に生えてくる毛が薄くなり、目立たなくさせることができます。
では、VIO脱毛を行う際には、どの程度の脱毛期間を要するのでしょうか。VIO脱毛を行えるエステサロン・クリニックとも、毛周期に合わせて処理を行ってくれますが、主にエステサロンは光を使った脱毛、クリニックは医療レーザーを用いた脱毛処理になります。

利用する機器に違いはあれど、脱毛期間に関してはどちらもさほど差はなく、個人差もありますが、1回の処理で2ヶ月前後の期間をあけて、6~8回くらい処理を行うと効果が現れることが殆どです。VIO脱毛を受けるには、1年以上通い続けることが必要になると理解していただければ結構です。

1回の処理の後に2ヶ月前後の間をあける意味については、先程も書きました通り、毛周期の成長期に合わせて脱毛処理を行うことが大切だからです。これを守らないと自己処理による脱毛と同じく、何回も処理を行ってもすぐさま太い毛が生えてきてしまい、効果的な脱毛処理を受けることができなくなってしまいますので、定期的に通うようにしましょう。

VIO脱毛前に脱毛サロンで知っておくべきこと:脱毛に必要な時間について

VIO脱毛など自己処理では行えない部分のお手入れをする場合、便利になってくるのが高い脱毛効果を得ることが出来るエステサロンや脱毛サロンでのVIO脱毛施術だとされています。エステサロンや脱毛サロンでは最大のメリットとして、自分の希望する部分だけ指定をしてお手入れを行える事が出来る点なので、VIO脱毛だけを部分的に処理することもできますし、VIO脱毛を含めて全身のムダ毛処理を処理する全身脱毛施術設ける事が可能です。

さらに自己処理ではどうしても時間がかかってしまうVIO脱毛でも、エステサロンでは時間を短縮してお手入れをすることが出来る点も多くの女性に支持されている理由になっているのです。エステサロンや脱毛サロンでは主にムダ毛処理に使用する美容施術方法としてフラッシュ脱毛を採用しており、通常のレーザー脱毛よりも脱毛効果は劣ってしまうのですが、しっかり肌へ負担をかけずにお手入れを行えるため、デリケートな部分のお手入れや敏感肌など肌トラブルを抱えている方でも安心してケアを受けることが可能です。

さらにフラッシュ脱毛は施術にかかる時間が短いので、忙しい女性でも空いた時間を利用してサロンに通い、脱毛施術を受けることが出来るようになっています。初めてエステサロンや脱毛サロンに通う方などは、どのような施術を行うのか少し不安を感じてしまう方も少なくないです。そこで多くのエステサロンや脱毛サロンでは事前に肌質チェックの無料カウンセリングを行ってくれる場合が多いため、肌質や毛質のチェックをして自分の肌に合ったお手入れを行ってもらえたり、カウンセリング中に施術に関しての質問や、相談を専門スタッフに行う事が出来ますので安心です。

VIO脱毛をするまえに基礎知識として知っておきたいこと:期間

夏シーズンとなり、脱毛に興味関心を抱くようになっている女性は増加傾向にありますが、脱毛の主な部位としては、外部から目立つ可能性が高い部位がほとんどです。例えば、スネや脇などが代表的な部位です。このような部位では、主にエステサロンなどで脱毛の部位の人気が高く、春シーズンから予約が殺到しています。

エステサロン毎に脱毛方法は様々なのですが、どのような脱毛方であったとしても、基本的には一定の効果をあげており、脱毛の成功率は高くなっています。しかし、脱毛の部位としてあまり浸透していないのがVIO脱毛と呼ばれるものです。VIO脱毛は、外部からは見えない女性のデリケートゾーンの脱毛を指します。VIO脱毛は、その名の通り、Vゾーン、Iゾーン、Oゾーンの脱毛を一気を行うことを指します。

しかし、デリケートゾーンの脱毛はこれまで敬遠されてきました。というのも、VIO脱毛では、対象の部位をエステティシャンに見せる必要が出てくるので、それに抵抗を感じる方々が多かったからです。しかし、最近では、デリケートゾーンのケアを自分自身できちんとしておくことは、人間としてのマナーであるという認識が広まってきました。その結果として、VIO脱毛がエステサロンに浸透してきました。

VIO脱毛は、デリケートゾーンを扱う施術となるので、細心の注意を必要とします。そのため、他の部位と比較すると期間が長くなります。通常の施術であれば、期間としては3〜6ヶ月程度で完全な脱毛ができますが、VIO脱毛であれば、その1.5〜2倍の期間を要することもあります。誤ってスピードだけを重視してしまうと、生殖器官に重大な損害を及ぼしてしまい、子孫繁栄においての障害が出てきてしまいます。そのために、慎重に施術をしていくことになります。価格としては、他の部位の施術よりも少し高い程度なので、値段の抵抗はそこまで高くはありません。

VIO脱毛をするまえに基礎知識として知っておきたいこと:必要性

VIO脱毛を行おうか迷った時には、その必要性についても考えてみるとよいでしょう。まず、VIO脱毛を行うことにより、デリケートゾーンの清潔さを保てるようになってきます。デリケートゾーンに無造作に毛が生えている状態ですと、汗をかいたときに蒸れやすくなってしまいますし、雑菌が繁殖してしまい衛生的に保つことができません。

デリケートゾーンが不衛生になることで、ニキビなどの吹き出物も起こりやすくなり、治療にも時間がかかってくることになります。VIO脱毛を行うことによって、デリケートゾーンが蒸れにくくなってきますので、ニキビの発生も防止しやすくなってくるのです。普段からニキビができやすい方については、積極的にVIO脱毛を行ってみるとよいでしょう。
さらに、VIO脱毛を行う必要性については、見た目の点をあげることができます。

水着になった時にデリケートゾーンの毛がぼさぼさになっていると、その毛が水着からはみ出してしまう心配があります。
とくに、恋人や異性の友人とプールや海に出かけるとき、デリケートゾーンの毛をそのままにしていくことにより、気が付かない間に毛がはみ出してしまっている場合もあるのです。また、恋人と会った時に、下着から毛が出ている状態を見られることで、お洒落には興味のない女性であるとしてがっかりとされてしまう心配もあるのです。

このように、VIO脱毛については、衛生的に保つためと見た目、両方の点から施術を受けておく必要があります。
VIO脱毛については恥ずかしくないように施術を受けることができますので、今までその必要性について感じたことがある方はもちろん、意識してこなかった方についても、いざという時に困ることがないように、施術を受けておくとよいでしょう。

VIO脱毛をするまえに基礎知識として知っておきたいこと:相場

ホリデーシーズンが近づき、水着や露出の多い服装に備えてのアンダーヘア処理が不可欠な季節になってきました。女性にとって最も面倒で、しかも痛みを伴うとあって倦厭されている脱毛部位ですが、脱毛サロンではハイジニーナ脱毛やVIO脱毛と呼ばれており、実は見た目だけでなく衛生的にも大変有効な施術として重要視されているのです。

VIO脱毛は、女性のデリケートなお肌を毛の摩擦や毛先のチクチク刺激から守り、通気性を良くし、かぶれや汗疹の症状を改善してくれます。もちろん見た目にも下着や水着から無駄毛が見えず安心して薄着を楽しむことができ、自信をもって夏を過ごせるようになります。

そんなVIO脱毛をするまえに基礎知識として知っておきたいことは、脱毛サロンでの相場です。一般的に、デリケートゾーンを扱うVIO脱毛は、足や腕といった部位に比べて価格帯は上がってきます。しかし、近年浸透しつつあるVIO脱毛を、より手ごろな価格で提供するサロンも多くなってきました。

例えば、VIOの形を整えたい、無駄な部分だけをなくしたいといった方には、6回程度の施術が適当です。大手脱毛サロン5社についてみてみると、6回の施術では43000円から81000円のプランとなっており、概ね6万円前後が相場です。これだけで夏中、自己処理なしで快適に過ごせるとあって、大変人気です。

また、自己処理を全くなくしたい、アンダーヘアによるトラブルを抱えているといった方には12回の施術もあります。同じくサロン5社についてみてみると、12回のVIO脱毛では90000円台から156000円となっており、この最高額には12回に限定せずに回数無制限を含みます。12回の施術での相場は100000円程度となっており、アンダーヘアによる不衛生や肌トラブルから身を守りたいといった切実な願いを叶える施術としてこちらも多くの女性に選ばれています。

http://prairieartstamps.com/